2011年10月30日

めずらしく銭湯

先日ですね、珍しく銭湯に行ってきたんですよ。

聞いた話によると時代の変化からか
都内の銭湯数が激減中らしく、
ピーク時には都内で2000軒以上あったそうですが
現在は1000軒以下しかなく、
このまま減少が続くと18年後には0軒になってしまう、
都内から銭湯が消えてしまう可能性があるとも言われています。

銭湯というとどうしても昭和のイメージが強く、
どちらかというとモノクロの色が漂う。
貧乏学生や家から追い出されたおっさんなどで賑わって
クールダウン室では牛乳一本
腰に手をあてて一気飲みをし、鼻から出して大迷惑
そんなイメージが全人類の銭湯のイメージだと思います。

でまあそんなわしには似合わないポーズをやりたくてではなく、
普通に
「銭湯行ってみようかなー」
という軽い気持ちで銭湯に行き、
湯船に浸かって疲れをとっていたのですが、
気付いたらわしの隣に
小学生の子どもとそのお父さんがいたんですね。
明らかにアレが付いてなかったので女の子だと思います


驚くほどの売上げ伸び率を記録したネットワークビジネス、バイオクイーンで成功出来ない人がいる理由
売上げ絶好調のネットワークビジネス、DNAでも成功できない理由がある?
驚きの売り上げ増のネットワークビジネス、遊気創健美倶楽部の秘密とは?
売上げ急増、にこにこライフのネットワークビジネスでも成功できない理由とは
スターリジャパンのネットワークビジネス、2011年売上げ倍増だが実態は?
ネットワークビジネス会社売上げランキング16位のベルセレージュに参加しても成功できない理由
ネットワークビジネスのサミットインターナショナル、業務停止から1年の実態は?
アルソア本社の化粧品ネットワークビジネス、堅調な売上げの実態は?
ネットワークビジネス、高陽社の堅調な売上げの裏側にある隠れた戦略とは?
日本シャクリーのネットワークビジネス、堅調な売上げでも勧誘が上手くいかない当たり前の理由とは?
posted by NWビジネス成功人 at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

5つめ

5つ目は「嫌いなテレビ・ラジオ番組を付けてみる」

脳の刺激のために、
自分の感情を高ぶらせたりするのも1つの方法です。
特に怒るということは自分が思っているより大切なことです。

そこで、自分とは逆の信念や考え方を主張している
テレビやラジオ番組を聞いてみてください。
ふつふつと怒りが沸いてくれば成功。
脳が活性化している証拠です。
ネタや日記が面白いように書けるハズです。

ということで
これがわしなりのネタ探しの方法および発想法です。
少しでも参考にされたら嬉しく思います。

補足ですが別にわしは文系を非難してるわけではありません。
文系は文系なりに素晴らしいところがありますので。
これはクリエイティブ思考になるための方法論ですのでお間違いなく。

またこれらの方法はネタや日記作成だけではなく
ビジネスにおいても応用できると思います。
もし何かに詰まるようなことがあったらぜひ試してみてくださいね


ネットワークビジネス、リーダーの話を無視して成功?!
ジャパン京洋の浄水器ネットワークビジネス、売れない理由とは?
2011年健康食品売上18位のマナテックジャパンのネットワークビジネスが難しい理由
クロスタニンの日健総本社のネットワークビジネスが難しい理由とは?
2011年ベストのネットワークビジネス商品は、ネイチャーケア・ジャパンのプロポリス?
ジャパンローヤルゼリーのネットワークビジネス、売上げ堅調でも勧誘できない理由とは?
バイオアロマのネットワークビジネスがついに追放?その秘密とは?
ウィルサーチの健康食品、ネットワークビジネスとしてはどうなの?
クリエイションのネットワークビジネスDC21の驚きの成果の実態とは?
IT系のネットワークビジネス、驚きの手法とは?
posted by NWビジネス成功人 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

